• 2015.12.1
  • 小鹿田焼の特集ページが始まりました! はコメントを受け付けていません。

小鹿田焼の特集ページが始まりました!

 ついに始まりました小鹿田焼のあれこれが詰まった「小鹿田焼特集」。

 

小鹿田焼を作る場所や人、伝統などをご紹介させて頂いております。

 

他の陶器の産地とは違うこだわりや習慣、技法など「小鹿田」の楽しさを知ることが出来ます!

 

ブログ用バナー画像

 

そのうつわがどのような背景があり、どうやって作られているかを知ると、また違ったうつわの見方が出来るかと思います。

 

もちろんこれは他の産地にも当てはまることでもあります。

 

 

特に私・店長ひらたつは作家さんの元を訪れ、作られたものを現地で見るとすぐに欲しくなってしまいます(笑)

 

もちろん作家さんの思いや、作る工程の大変さをしると余計にそうなるのかなぁ、なんて思います。

 

 

今回も「小鹿田焼」の良さが少しでも伝わると嬉しいです。

 

 

以上、店長ひらたつでした!!

関連記事

コメントは利用できません。

アーカイブ

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

RSS RSS

最近のコメント

    ページ上部へ戻る