イチロー選手から学ぶ

来期もメジャーリーガーとしてマーリンズを選択されたイチロー選手の記者会見が都内のホテルで行われました。

ご覧になられた方も多いのでは。

私、野球好きのいけぽんも見ていました(^^♪

結果、『イチローはカッコよすぎる!』という事。

『これからも応援宜しくとは絶対言いません。応援していただけるような選手であるために自分がやらなくてはいけないことを続けていく』

イチロー選手の言葉である。

凄い!

最近の若い選手たちは「応援宜しくお願いします!球場に来てください!」だの考えてみればお願いばかり!それは自分に置き換えても「お店を応援して下さい!またの御来店宜しくお願いします!」を言っている。

そうじゃないんだよね~

イチロー選手が言うように応援して頂けるお店や個人にならなくちゃ!「応援して下さい!」なんて実はメチャクチャあつかましい話ですよね?

自分に置き換えても応援してって言われても応援するのにはやはり自分からそのお店や個人の方を好きにならないとマジでは応援出来ない。

それにはお店ならばそのお店のコンセプトに基づいた品揃えや運営の仕方や絶対に譲れないこだわり、個人では考え方や生き方に惹かれ好きになる。やるべきことや目指すべき事を突き進んでいるお店や個人にはそういった魅力がある。だから好きになるし応援をしてしまう。それがぶれていると周りの店舗や人が気になり集中力が散漫になり本来やるべき事を見失ってしまう。まさしく逆効果!である。

和雑貨わらいやの目指すべきところははっきりとしているので周りに振り回されずにやるべきことをゆっくりでもいいから着実に進んでいく。その考えに共感して頂けるお客様が一人でも多くなりファンになって頂けるお店や個人にならなくちゃ!まだまだ小さな輪ですが全国に広がる和雑貨を通じて大きな輪になればとても素敵な事。これからも決してぶれる事なく日々、やるべき事をしっかりやる店舗運営していかなくちゃ!と改めてイチロー選手から教えて頂きました(^^♪

個人的に応援したい作家さんがたくさんいます。思い直すとやはりそういう方たちは全くぶれずにやるべきことをしてるんだよな~だから好きになる=応援したくなる=ファンになる。これからもたくさんの作家さんやお客様と出会えたらいいな~

これが商売の基本だな!(^^♪

ありがとう!イチロー選手!

以上、和雑貨わらいや いけぽんでした(^^)/

 

関連記事

コメントは利用できません。

アーカイブ

2024年7月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

RSS RSS

最近のコメント

    ページ上部へ戻る