熱さ?!

今日はいけぽんの『野球と酒とたまに和雑貨』のコーナーです。勝手につけました(笑)

先日のプロ野球日本シリーズは本当に見応えのある、大変わくわくしたシリーズでした。

皆さん、ご存じの通り、最終的には楽天の優勝でしたね。

その中でも、なんと言っても、マー君こと田中将大投手のピッチングは気合、気迫、執念がテレビ画面からも伝わってきました。

残念ながら第6戦では誰もが優勝をマー君が決めてくれると信じましたが、今季皮肉にも初の敗戦で最終戦までもつれ込む結果となりました。

その最終戦で賛否両論ですが、最終回に志願して連投でマウンドに立ち、最後に胴上げ投手となったマー君から頂いた熱さに大変感動しました!!

また、そのマー君をマウンドに送った星野監督の決断に男らしい熱さ、また、最後の最後にマー君に土をつけたジャイアンツの意地の熱さ、地元東北出身の銀二の試合終了後に見せた涙の熱さなどたくさんの熱さを頂きました。

だから、おもしろかった!!

だから、わくわくした!!

だから、盛り上がった!!

これはお店でも見習わないといけない。

熱さがないとお客様に感動は与えられない!!

改めて教えてもらいました。

熱さは大事だ!!

和雑貨わらいやでも見習わなくっちゃenlightened

わらいやでは手作り作家さんを特集しています。なぜなら・・・・・

 

 

やはり、そこには熱さ があるからなんだよね。

技術が発達している現在では機械でたくさん似たようなものは作れます。

よく、どー違うの?って聞かれます。

違いは作家さんが制作時に込めた思いやこだわり、伝えたいこと、願い、ユーモアなどたくさんの熱さ が入っているんです!!

わらいやではその熱さ を伝えていきます。(まだまだ足りんな~)

僕も、まだまだたくさんの作家さん、周りの仲間、わらいやに関わってくださっている方々から熱さ を頂いて、僕の方からもたくさんの熱さ を放出して周りを元気にしよっと。

では、おビールを頂きますcheeky

関連記事

コメントは利用できません。

アーカイブ

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

RSS RSS

最近のコメント

    ページ上部へ戻る