• 2013.11.8
  • 壹岐 幸二さんのやちむん(^^♪ はコメントを受け付けていません。

壹岐 幸二さんのやちむん(^^♪

ほんとに寒くなりましたね。

今年初の暖房をつけてしまいましたblush

只今、和雑貨 わらいやにはどんどんと作家さんからの作品が届いてますよ!!

作家さんありがとうございます(^^)/

どの作家さんの作品からアップしようかな?と日々、ひらたつ店長と相談しながら楽しんでおります(笑)

わくわく!(^^)!わくわく!(^^)!

少しでも早く皆様にご紹介出来るようにがんばろう yes

本日二度目の新作紹介です!!

沖縄県の陶芸家 壹岐 幸二さんのやちむんが入荷です。

沖縄では、焼き物の事を「やちむん」と呼び、日用食器や泡盛の容器として永く愛用され、400年の歴史があります。

現在も多くの陶芸家がいます。その中でも人気作家壹岐さんの作品は白と青のコンビネーションが最高です。

お互いの色を引き立たせています。

寒い季節になってきましたが寒さを感じさせないコバルトブルーで、暑い沖縄の海と空を想像させてくれます!!

いけぽんもこれで熱ーいお茶を飲もっと( ^)o(^ )

20131108_191635

お茶の色がきれいに出そうでしょ(^^♪

 

沖縄で壹岐さんの工房をお伺いさせて頂いた時にびっくりした事がありました(◎_◎;)

壹岐さんは京都出身なのですが、はじめ陶器についてやいろんな話をしていたのですが

なんとなんと!!!!!!!なーんと!!!!

 

僕と同じ高校の出身だったのです

 

ほんとびっくりしたよ~(◎_◎;)偶然すぎる~(◎_◎;)

話が弾みました(*^▽^*)

やはり同じ故郷というのはいいものですね。

という事で壹岐 幸二さんは僕の先輩でーす。

宜しくお願いします(*^^)v

関連記事

コメントは利用できません。

アーカイブ

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

RSS RSS

最近のコメント

    ページ上部へ戻る