誕生日花のお箸(^^♪

越前塗の新しいお箸が仲間入りしています(^^)v

誕生日プレゼントに季節のお花が描かれているお箸を送りたいなと思っていましたが、なかなか見つかりませんでした。

じゃ、探しに行こう!!

今回は店長 ひらたつが福井県まで旅?!

で、見つけてくれました!(^^)!

 

十二か月の花が越前塗のお箸に手描きされています。

花にはそれぞれ花言葉があり、調べてみると面白いですよ!!

因みにいけぽんは3月生まれなんでお箸に描かれている誕生花は『すみれ』です。

すみれの花言葉は

慎み深さ

誠実

へ~

当たってるやん!!(*_*)(笑)

皆様も参考にしてみてくださいね

一月 すいせん    自己愛 崇高

二月 うめ              澄んだ心 忠実

三月 すみれ         慎み深さ 誠実

四月 さくら            精神の美しさ 優れた美人

五月 すずらん       幸福の再来 純潔

六月 はなしょうぶ  優雅な心 情熱

七月 にちにちそう  新しい思い出 友情

八月 ひまわり       あこがれ 光輝

九月 ききょう         変わらぬ愛 気品

十月 コスモス       乙女の真心 清潔

十一月 つばき      申し分ない魅力 気どらない優美さ

十二月 シクラメン 恥ずかしがりや 遠慮がち

ではでは いけぽんでした。

 

関連記事

コメントは利用できません。

アーカイブ

2024年7月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

RSS RSS

最近のコメント

    ページ上部へ戻る