• 2013.9.17
  • 寒い冬には鍋! はコメントを受け付けていません。

寒い冬には鍋!

随分と過ごしやすく夜は肌寒く感じるようになりましたね

今、時期は白露の末候で本格的に秋が訪れるてくるんでいよいよ秋へ向けて加速していくんやなー

奈良時代の文献に、すでに登場する昆布!!昔からこの時期の旬になってきます!!昆布の旨味成分グルタミン酸は水に溶けやすいので、だしをとるには最高!!と、、、いう事は鍋の季節到来———

いけぽんも鍋大好き人間でーす 

なに鍋を今年は強化しよかな?ビールにあう鍋は? 考えるのも楽しいよね?

そうそう!!にもこだわりたいよね?という事で、、、、、、、、、、わらいやで紹介しますね!!!!!! いい人がいるんだよねー

お楽しみー っていうかいけぽんが一番楽しみやで~

関連記事

コメントは利用できません。

アーカイブ

2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

RSS RSS

最近のコメント

    ページ上部へ戻る