熊本の工芸品「ヒノキの曲げわっぱ」

こんにちは。おてんちゃんです。

最近のブーム!お弁当箱にこだわり、木の香りのする

昔ながらの「曲げわっぱ」が注目されているそうですよ。

木の香りのお弁当というと私は「駅弁」を思い出しますね。(笑)

最近では若いヤング層のお弁当組の方々に人気があるそうです。

曲げわっぱはご飯が冷めてもふっくらおいしい!という特徴があります。

素材の木が呼吸しているためだそうで、プラスチックのお弁当箱に比べ、

べたっとしない利点があります。木が持つ清々しい香りも

食欲をそそるとか。確かに!駅弁は食欲をそそります。(≧▽≦)

そんな最近人気の曲げわっぱはこちらからご覧ください。

熊本のそそぎ工房さんの丁寧な作品です。

取り扱いがちょっと面倒くさい点もありますが、

毎日の「冷めてもふっくらごはん!」にはかないません。

こちらからご覧ください。

関連記事

コメントは利用できません。

アーカイブ

2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

RSS RSS

最近のコメント

    ページ上部へ戻る