• 2023.10.13
  • 2024年干支人形・干支置物が入荷しています。 はコメントを受け付けていません。

2024年干支人形・干支置物が入荷しています。

こんにちは。おてんちゃんです。

急に涼しくなって秋になりましたね。

今年もあと2カ月あまり。。。早いものです。。。

四季彩堂にも2024年の干支人形や干支置物が入荷してきました。

来年は「辰年」です。

十二支の中で辰だけが架空の生きものです。なぜでしょうね?

「龍は古来より中国で権力の象徴とされ、縁起の良い生き物とされています。干支を広く浸透させるために、縁起が良い龍を干支に選んだのかもしれませんね。」と

ネットに載っていました。(≧▽≦)

お城やお寺の天井にも龍が描かれているところ、ありますよね。

龍(辰)は縁起がいいそうです。干支の人形や置物を飾って

外からも幸運や金運が舞い込んでくるように

干支の置物を玄関やお部屋にかざりませんか?

関連記事

コメントは利用できません。

アーカイブ

2024年7月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

RSS RSS

最近のコメント

    ページ上部へ戻る