春のお花見♪うつわもお花見♪

桜のうつわ

実は私、先日数年ぶりにインフルエンザに掛かってしまいして。。。

 

知り合いの方の中には、インフルエンザのA型とB型の両方に掛かってしまった方もいらっしゃいましたので、手洗いうがいなど十分な対策をするよう心掛け下さい!

 

 

しかし昨日はとても暖かく、外でも上着がいらないくらいでしたね♪

 

さて、暖かくなってくるとちらほらと話に出てくる、「桜」や「お花見」。

 

そんな「お花見」ですが、元々は宗教的行事、神事でのお祭りで、平安時代の貴族が始めたそうです。

 

桜の木は、山の神が降りてくる神聖な木、日本を代表する木として日本人にとても親しみのあるものです。

 

歴史的にも、豊臣秀吉が行った「吉野の花見」などは有名で、日本には欠かせない行事の1つとなっています。

 

 

場所取りなど大変かとは思いますが、飲み食いだけでなく、改めてしっかりと桜を見てみるのも良いのではないでしょうか(*^。^*)

 

以上、店長ひらたつでした!

関連記事

コメントは利用できません。

アーカイブ

2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

RSS RSS

最近のコメント

    ページ上部へ戻る