旬の野菜

少しづつ暖かくなってきましたね。

そして、花粉症の季節にもなりました

いびちゃも花粉症なのでしばらくは

憂鬱な日がつづきますcrying

 

では大好きな食べ物のお話です。

この時期の旬な物といえば

まあ色々とあるのですが

全国的にも有名な浜松市篠原町の

新たまねぎ!このたまねぎは

とにかくおいしんですcheeky

親戚でこちらのたまねぎを

作っている方がいるので

毎年、頂いています。

ということでこんなの作ってみました。

じゃじゃ~ん!

DCIM0124

新たまねぎとアボカドのサラダ!

鰹節をまぶして醤油をかけていただきます。

たまねぎの甘さとそのあとくるピリッとした辛さ

そしてアボカドがこれまた合うんです!

手軽で簡単、お酒のおつまみにもバッチリです!

 

あっ大事なことを忘れていました。

この料理が盛られている器が大切なんです。

永井久美子さん作の笠間焼

簡単な料理もこの器に入れたら

またまた引き立ちますね~laugh

是非、作ってみて下さいね。

和雑貨わらいや いびちゃでした。

 

関連記事

コメントは利用できません。

アーカイブ

2024年10月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

RSS RSS

最近のコメント

    ページ上部へ戻る