• 2021.2.11
  • 上原装子さんの「あ・うん」をご覧ください! はコメントを受け付けていません。

上原装子さんの「あ・うん」をご覧ください!

こんにちは。おてんちゃんです。

マニアには必見の上原装子さんの人形「あ・うん」が入荷しました。

ことわざに「阿吽(あうん)の呼吸」とありますが

「阿吽の呼吸」とは、共に一つのことをする時に、お互いの呼吸がぴったり合い、気持ちが一つになることです。

絶妙にニュアンスや調子がぴったり合うことを「阿吽の呼吸」と言うんですね。

仲睦まじいご夫婦は言うまでもなく、ダブルスを組むスポーツペアや

息のぴったりあったお笑い芸人、シンメのダンサーなどは

阿吽の呼吸でさらに感動を与えてくれますね。

このお人形からシンメのダンサーは想像できませんが( *´艸`)

上原装子さんのお人形マニアは必見ですぞ!

おもしろい人形ですね。細かいパーツや金襴、古布の使い方、本当に感心します!

どこかで見たことある顔に似ていませんか?

私は隣のおじさんに見えますね~(笑)

詳細は

こちらからご覧ください。

関連記事

コメントは利用できません。

アーカイブ

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

RSS RSS

最近のコメント

    ページ上部へ戻る