• 2020.9.15
  • コロナ退散を願う厄病除けの神様「アマビエ様」登場! はコメントを受け付けていません。

コロナ退散を願う厄病除けの神様「アマビエ様」登場!

こんにちは。おてんちゃんです。

今、SNSで話題になっている厄病除けの神様「アマビエ様」を

ご存知でしょうか??実は私も最近知ったばかり。(≧▽≦)

コロナ禍の今、SNSで話題になり、その後マスコミが取り上げたことで

大人気になりました。もともとは肥後(熊本)の神様だそうですが、

その姿を描き写すことで、疫病の流行を防ぐご利益があるといわれており、

現在の新型コロナウイルス流行の中、

さまざまな人がアマビエの姿を描いたイラストをネットにアップして、

それが拡散しているそうです。そんな話題の「アマビエ様」を

上原装子さんが製作されました。どうです?!人魚のような容姿に鳥の口ばし、

かわいい表情の神様です!コロナ退散を願ってお宅に連れて帰りませんか?

こちらからご覧ください!

関連記事

コメントは利用できません。

アーカイブ

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

RSS RSS

最近のコメント

    ページ上部へ戻る