• 2021.5.6
  • 唯一無二の備前焼!英国人のクリスさんのお皿です。 はコメントを受け付けていません。

唯一無二の備前焼!英国人のクリスさんのお皿です。

こんにちは。おてんちゃんです。

GWも終盤になりましたね。5/3.4.5の浜松まつり、凧あげも無事におわりました。

コロナのために歴史に残る浜松まつりでした。来年はいつもの活気を期待したいです。

四季彩堂有玉店の隣に4/27オープンした「食彩館」がにぎわっていますよ。

こだわりの地元産新鮮野菜をメインにバイヤーこだわりの食品が所狭しと並んでいます。

ぜひ、足をはこんで手に取って違いを感じて下さい。お待ちしています。

さて、今回は備前焼にはまって30年以上も活躍されているイギリス人の

クリストファー・レイヴェンホールさんのお皿をご紹介します。

無釉の上肌が備前焼の独特の味を出し、唯一無二の景色を見せてくれています。

直径26cm、高さ5.5cm 鉢のような使い方もできるお皿です。

コレクターにはたまらない逸品ではないでしょうか?

詳細はこちらからご覧ください。

 

関連記事

コメントは利用できません。

アーカイブ

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

RSS RSS

最近のコメント

    ページ上部へ戻る