• 2022.10.20
  • 美濃焼作家、榛澤宏さんのうつわが入荷しました。 はコメントを受け付けていません。

美濃焼作家、榛澤宏さんのうつわが入荷しました。

こんにちは。おてんちゃんです。

美濃焼作家の榛澤宏さんの赤絵のうつわが入荷しています。

岐阜県多治見市で作陶されている榛澤宏さんは、

赤絵や、濃淡があり質感の高い織部を得意としています。

地元美濃の白土を使用し、縁作りやサイドに施された凸凹感は、

自然で柔らかな雰囲気を演出しています。

目を引く色絵は、花文様を抽象的に表現したものですが、

赤を中心として緑と青の上絵具を使用し手描きされています。

その奔放で流麗な筆致は大変見事なものです。

そんな榛澤さんの作品はこちらからご覧ください。

関連記事

コメントは利用できません。

アーカイブ

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

RSS RSS

最近のコメント

    ページ上部へ戻る