• 2015.10.8
  • 食欲の秋、ついでにこだわりたいうつわ。 はコメントを受け付けていません。

食欲の秋、ついでにこだわりたいうつわ。

秋になると~とかの秋といわれるようになりますよね。

スポーツの秋、読書の秋、そして食欲の秋、などなど。

なぜ?食欲の秋と呼ばれるのか?それはやはり実りの秋ともいわれるくらい食べ物が美味しいからである。

新米はもちろん、かぼちゃやまつたけ、栗にさつまいも。。。

魚だとサンマ、果物ならぶどうにナシ、りんご。。。

秋の味覚をぜひとも楽しみたいですよね(^.^)

また、人間の本能として夏バテをした体の調子を取り戻すため涼しくなるこの時期に自然と食欲が増すようです。冬を迎えるにあたって栄養分を取り込もうとする動物的な性質であるからだそうです。

人間は自然とともに生きているのが分かります!

さて、皆さんはこの秋どんなお料理で楽しまれるのでしょうか(^^♪

そこで美味しい料理を更に引き立ててくれるのが、、、そう!

うつわ

ではないでしょうか?

和雑貨わらいやではこだわりのうつわがたくさんありますよ♪

どれも作家さんが気持ちを込めて作られた逸品ばかり!

ぜひ、お気に入りをお探し下さいませ。

/products/list.php?category_id=10

以上、和雑貨わらいや 池本靖史(いけぽん)でした(^^)/

 

関連記事

コメントは利用できません。

アーカイブ

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

RSS RSS

最近のコメント

    ページ上部へ戻る