• 2016.8.25
  • 夏は重要・バスタオル! はコメントを受け付けていません。

夏は重要・バスタオル!

 様々な感動を運んでくれたリオデジャネイロオリンピックや、夏の甲子園も終わり何となく夏が終わったなー、と感じる今日この頃です

 

・・・が、日中の暑さは残暑と呼ぶにはかなり厳しいほどのものですね!!

 

 

今年になって、体で感じる暑さに少し変化があったような感じがします。(歳のせいだと思います。)

 

パソコンとにらめっこしているだけでなく、外で体を動かすことが大切だと、ひしひしと実感しております(@_@;)

 

 

・暑い時期だから重要な「バスタオル」

ところで皆様、お風呂上りに使う「バスタオル」にこだわりはございますでしょうか?

 

店長ひらたつは、お風呂上りには「もふもふ」したタオルよりも「ごわごわ」したタオルの方が好きです。

(乾燥肌のひらたつですが、肌に良いかどうかは置いておきます。)

これは大変個人差のある話でもありますが、何となく「ごわごわ」の方がたくさん水分を吸収してくれるような感じがするのです!

 

「もふもふ」したタオルは少し敬遠しがちなひらたつですが、このタオルを使用してからはそんな考えはなくなってしまいました!

 

2016y08m25d_201921669

 

今治タオルのボアックマシリーズです!

 

・吸水性が良いのは当然!

今治タオルとして認定を受けるためには、かなり厳しい条件をクリアしなければなりません。

 

その項目には「吸水性」も含まれているため、吸水性が良いのは実証済みなのです。

 

 

肌さわりも良く、吸水性も良い今治タオル。やはり使ってみないと分からないですよね!

 

違う今治タオルも近々使ってみようと思います!

 

~店長ひらたつオススメ ボアックマのバスタオル 各色 ¥3,780(税込)~

 

 

ちなみにお風呂に入るときに重要な「水分補給」。これはお風呂に入る「前に」行いましょう!

 

お風呂に入るとものすごい量の汗をかきます。お風呂の水滴で分かりづらいですが、15分~20分ほどで約1リットルもの汗をかくのです!

 

お風呂に入る前に水分を取ることで新陳代謝も良くなりますのでオススメです!

 

 

以上、店長ひらたつでした!!

関連記事

コメントは利用できません。

アーカイブ

2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

RSS RSS

最近のコメント

    ページ上部へ戻る