• 2013.10.28
  • 和雑貨わらいや いけぽんです(^^♪ はコメントを受け付けていません

和雑貨わらいや いけぽんです(^^♪

台風が過ぎる度に肌寒くなってきますね。

今日はいけぽんの大好きな野球からブログを書いてみます。

先週の24日木曜日にドラフトがありましたね。

高校野球が大好きな僕はやはり桐光学園の松井君に注目していました。

僕自身の気持ちは地元神奈川の横浜DeNAベイスターズがいいんじゃないかなーなんて思っていましたが結果的に5球団の競合の末、東北楽天ゴールデンイーグルスに決まりました。

松井君も大変喜んだ様子だったんで良かったですね。これで楽天は田中投手の右と松井君の左と左右のWエースへとなれば野球界、東北は盛り上がるやろうなー今から楽しみです。

今年は面白く、運命的なドラフトやなと少し僕は感じました。

広島1位の大瀬良投手は長崎日大高校3年の時に甲子園に出場していますが、この時、決勝で春の選抜で優勝した長崎・清峰高校の今村投手に勝ち甲子園へと出場を決めました。残念ながら敗れた今村投手(僕は清峰高校を応援していました。)はその年のドラフトで1位指名で広島に入団しました。4年後大瀬良投手が同じく1位で広島でプレーするなんて本当に楽しみやし。運命やなーと。

もう一人、大阪桐蔭の森捕手は西武に1位指名でしたが、漫画ドカベンの主人公の山田太郎も同じ右投げ左打ちで西武に1位指名で入団しています。山田太郎になれるか!楽しみです。

あと、僕的に大変喜んだのが古川侑利投手!わらいやでも今後展開するであろう有田焼の地元有田工業から松井君と同じ東北楽天に4位で指名されました。伝統工芸の産地からの指名に町は盛り上がっているようです。産地からプロ野球選手が出るのは産地を元気にする要因にもなりますので、古川選手の今後の活躍に期待します!!

今度、有田に行ったら有田工業を見に行こっと smiley

わらいや いけぽんでした(^^)/

関連記事

コメントは利用できません。

アーカイブ

2024年10月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

RSS RSS

最近のコメント

    ページ上部へ戻る