ティータオルって知ってますか?

先週、愛媛県は今治市に行ってきました(^^♪

いまや、今治といえば、タオルがブランドとして根付いていますね。また、ご当地キャラでもバリーさんが人気です。

わらいやでも今治産のタオルやストール等がこらからもドシドシ入荷してきますよ。

そんな中でわらいやではあまり日本では馴染みのないティータオルを展開します。

ティータオルは英国では一般的に使われたいて、日常的な商品です。

ティータオルを愛媛県の伝統工芸 砥部焼の作家大東アリンさんのデザインを今治タオルメーカーの楠橋紋織(株)さんが製品化しました。

これぞ、伝統工芸のコラボ!!

ティータオルは食器を拭くのはもちろんの事、ランチ時のテーブルクロスにしたり、大きめの布巾にしたりと用途は多岐にわたります。

1380703_379769348820024_1362073861_n

綺麗やろ(^^♪

1383945_658593047555427_601050028_n

コーヒータイムしたくなるなー

1395779_658592364222162_660535741_n

おしゃれに使いこなしてみませんか(^^♪

タオル地で作ったティータオルは国内初なんで今後注目されると思うし、ブレークの予感がします!!予言じゃー(*_*)

もちろん人気作家大東アリンさんの陶器も入荷します。

お楽しみに(*^^)v

和雑貨わらいや いけぽんでした(^^)/

 

 

関連記事

コメントは利用できません。

アーカイブ

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

RSS RSS

最近のコメント

    ページ上部へ戻る