• 2015.3.11
  • いよいよ春が近づいてきました♪ はコメントを受け付けていません。

いよいよ春が近づいてきました♪

桜を見ると春を感じずにはいられませんが、まだこの時期は寒い!

でもこの時期に早くも桜が見れる伊豆へ出張してきました(^^♪

下田へ向かう途中の河津町で咲く桜である河津桜は2月上旬から咲き始めて3月上旬までの約1ヶ月間かけて満開になります。染井吉野のように短期間で咲いてぱっと散るのではなく長く満開を維持できるのも特徴である。早ければお正月に開花が始まったり遅ければ2月中旬から開花が始まったりと安定しないのも特徴なのですが寒い時期に暖かさを与えてくれる桜のピンクは春を先取りとばかりに年々観光客が増え人気を集めています。

河津桜の歴史としては1966年から開花が始まりました。河津町に原木があることから1974年に河津桜と命名され河津町の木と指定されています。

桜を見るとあ~もう春だな~とつくづく感じさせてくれます。そして何より気持ちにぬくもりを与えてくれる桜は日本の花としては本当にふさわしいと思います。

新たな生活がスタートする方も多い春。桜はそんな時期を迎えるすべての人を応援してくれているような存在かな。

名所でたくさんの人がいる場所で見る桜とは違って自然に囲まれゆっくりとした気分で見れるこの河津桜もなかなかいいですよ。

皆様も来年、機会があればぜひ見に行ってみてくださいね♪

近くには温泉はあるし海の幸の料理はたくさんあるしレジャースポットもたくさんあるし、きっと楽しめますよ!

以上、和雑貨わらいや 池本靖史(いけぽん)でした(^^)/

あっ、そうそう、一応、宣伝しときます(^^♪

春を感じさせてくれる桜の湯呑はこちらからどうぞ!ちょっとリッチな気分でお茶を飲みませんか?

 

 

関連記事

コメントは利用できません。

アーカイブ

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

RSS RSS

最近のコメント

    ページ上部へ戻る