• 2022.9.23
  • 備前焼作家、柴岡守さんのうつわが入荷しました! はコメントを受け付けていません。

備前焼作家、柴岡守さんのうつわが入荷しました!

こんにちは。おてんちゃんです。

釉薬をつかわない素朴な表面の感触が特徴の備前焼。

遠赤効果で味がまろやかになるという話はよく聞きますね。

焼き付けの柄が独特で味わいがあり、その柄を楽しみながら美味しいお酒をいただく。。

なんて贅沢でしょう!

伝統工芸の一つである岡山県の備前焼。それを守っている柴岡守さん。

柴岡さんのうつわをぜひおためしください!

柴岡さんの作品はこちらからご覧ください。

関連記事

コメントは利用できません。

アーカイブ

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

RSS RSS

最近のコメント

    ページ上部へ戻る