• 2022.8.22
  • 赤絵を独特なテイストに変えたうつわのご紹介。 はコメントを受け付けていません。

赤絵を独特なテイストに変えたうつわのご紹介。

こんにちは。おてんちゃんです。

今日のご紹介は美濃焼作家の榛澤宏(はんざわひろし)さんのうつわです。

榛澤さんは北海道出身。愛知県で瀬戸焼を学び、その後岐阜県多治見市に移り住んで美濃焼作家として独立されました。華やかな赤絵に独自のテイストを折り混ぜてやわらかい印象のうつわを作り出しています。

赤絵は人気のうつわです。華やかな色合いがインテリアにもなるとファンが多いですが、榛澤さんのうつわは赤絵を基本にかわいい女性好みの作品にしあがっています。

こちらからご覧ください。

関連記事

コメントは利用できません。

アーカイブ

2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

RSS RSS

最近のコメント

    ページ上部へ戻る