• 2019.12.12
  • 備前焼陶芸家クリスさんの世界をお楽しみください! はコメントを受け付けていません。

備前焼陶芸家クリスさんの世界をお楽しみください!

▲クリストファー・レイヴェンホール作 花入れ ¥22,000(税込)

こんにちは。おてんちゃんです。

イギリス人備前焼陶芸家のクリスさんのうつわが入荷しました。

コレクターやファンの方にはとても楽しめる作品が多いのですが

中でもびっくりしたのが、まるでダンスを踊っているようなペアの花入れです。

イギリス人ならではの日本人にはない感性だと思いました。

ロマンティックでうっとりですね~(#^^#)

ここでちょっとクリスさんについて…

1968年イギリス・タービィ州生まれの英国人であるクリストファー・レイヴェンホールさんは

備前焼の魅力に出会い作家になることを決意し1989年多久守氏に師事。

1999年に築窯されました。英国人特有の感性は日本の伝統工芸と見事にマッチし

独自の視点から生み出される作品はとても個性的で面白く現代のライフスタイルに溶け込んでいます。

ぜひこちらからクリストファー・レイヴェンホールさんの作品をご覧ください。

関連記事

コメントは利用できません。

アーカイブ

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

RSS RSS

最近のコメント

    ページ上部へ戻る