• 2014.11.7
  • 11月7日は鍋の日! はコメントを受け付けていません。

11月7日は鍋の日!

本格的な冬の到来!今日から立春までの前日を冬となります。

立冬とは冬の気配が山にも里にも感じられてくる頃。葉っぱが落ち、冷たい風が吹き、いよいよ冬が来たな~と実感しつつあります。

また、あまり知られていないのですが本日は鍋の日でもあります。

2014y11m07d_122029535

なぜ鍋の日か?

11月七日は一(い)一(い)七(なべ)の語呂合わせから鍋の日だそうです。無理やりな感じもしますが。。。

年々鍋の種類も増え、水炊き、土手鍋、しゃぶしゃぶ、寄せ鍋と本当にいろいろありますね(^^♪

好みも人それぞれですが何といっても家族、友人、同僚とみんなでワイワイと楽しく鍋を囲みながら美味しい旬な食材を味わう!まさに最高ですよね!

ちなみに私が見た鍋ランキングではキムチ鍋が第1位でした。皆様はどんな鍋料理が好きでしょうか?

私は海鮮好きなので寄せ鍋にゴマダレの組み合わせがいいです!ま、なんでも好きですけど(;一_一)

鍋料理にはこだわりの鍋を使うともっと美味しくなりますよ♪

 

四季彩堂がオススメする4~5人用の鍋はこちらから一度ご覧くださいね

 

いけぽんでした~

関連記事

コメントは利用できません。

アーカイブ

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

RSS RSS

最近のコメント

    ページ上部へ戻る