壹岐幸二さんのやちむんが届きました。

沖縄の陶器やちむん。只今、大人気です。

自由な感覚で気どらず気軽に使えるのが魅力的です。

沖縄らしく和洋どちらでも使えるのもうれしい点ですね。

やちむんとは単純にやち=焼き、むん=モノで焼物。つまり沖縄の陶器です。

壹岐幸二さんの作品は沖縄の強い日差しがぴったりのうつわ。

白と青の至ってシンプルなんですが飽きがこず使う度に愛着が持てるアイテムなんです。

またまた天気が良かったので外で撮ってみました~

やはり沖縄には負けますが。。。

見るからにつめた~いビールがよく合います!!

ちなみに私いけぽんは壹岐さんと同じ出身の京都で、更に同じ高校でした。

聞いた時はびっくりで凄いを感じました。壹岐さんは大先輩でした(^^)/

そこから更に壹岐さんの作品が大好きになりました。

すっかり沖縄の人になっておられますが話す言葉は関西弁。素直にうれしいです。

仕事を通じて縁を感じる事も多くありますね~これからも楽しみです。

和雑貨わらいや いけぽんでした。

壹岐幸二さんの作品はこちらからどうぞ!!

関連記事

コメントは利用できません。

アーカイブ

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

RSS RSS

最近のコメント

    ページ上部へ戻る