笠間焼 女性陶芸家 岡真理子さんに会ってきました!

笠間の陶器まつり第33回『陶炎祭』が4月29日から5月5日の一週間、開催されます。

和雑貨わらいやでも展開中の作家さんも出展されていますので、お近くの方やご興味のある方はぜひ、立ち寄ってみてくださいね。

約200ブースの作家さんが出展される予定なので見応えがあるそうです。

ただし、期間中はものすご~く混みますので早朝から行かれるのがベストとの事。

なぜなら、会場駐車場が早いうちに満車になり、臨時駐車場があるのですが、そこから会場に向かうシャトルバスも渋滞に巻き込まれ時間がかかるから。と笠間の作家さんがおっしゃていました(^^♪

そんなイベントを控えているなか、益子・笠間と9日~10日で作家さんを訪ねてきました!!

新しい作家さんとの出会いもあり、益子焼・笠間焼がますます充実します。超楽しみです。

作家さんも優しく、気さくな方が多く、楽しい旅となりました!!

画像は和雑貨わらいやでも大人気の岡真理子さんの作業風景。色がお好きで色々な色を組み合わせて作品作りをされています。

2014y04m11d_100430991

2014y04m11d_100520761

下絵付の作業中。

軽やかにどんどん出来上がっていきます。

いつも何か新しいデザインをと考えられている岡さんの今後が楽しみです。

 

また、桜が見頃ですごくきれいでした!!益子・笠間の桜!!ナイスショットをご覧ください。

2014y04m11d_100501223

2014y04m11d_100629302

2014y04m11d_100530297

2014y04m11d_100448108

それでは和雑貨わらいや いけぽんでした。

 

岡真理子さんの素敵な色使いの器はこちらからどうぞ!!

 

関連記事

コメントは利用できません。

アーカイブ

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

RSS RSS

最近のコメント

    ページ上部へ戻る