• 2021.5.18
  • 「人」を手招き。常滑焼の招き猫です。 はコメントを受け付けていません。

「人」を手招き。常滑焼の招き猫です。

こんにちは。おてんちゃんです。

今日は愛知県で常滑焼作家としてご活躍の、
滝上真由美さん作の大きな目の「まねきねこ」をご紹介します。
左手を上げて「人」を手招きしているのは商売繁盛には欠かせないお客様ですね(笑)
インテリアとしてもネコ好きの方に受けるかもしれません。
大きな目でまわりをよく見て幸運を運んできてくれそうな招き猫です。(^_-)-☆
釉薬を使わない土の味をそのままいかした作風の滝上さんの作品は
肌触りもザラッとしていて土本来の温かさを感じます。
そんな滝上さんの作品はこちらから!

関連記事

コメントは利用できません。

アーカイブ

2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

RSS RSS

最近のコメント

    ページ上部へ戻る