• 2015.7.8
  • 若い人が持つ「印伝」はとても粋!! はコメントを受け付けていません

若い人が持つ「印伝」はとても粋!!

【「印伝」ですが、若い人が持つには変でしょうか?】

 先日ですが、わらいやにこんな質問のお問い合わせがありました。

そんなことはありません!変どころか、とても粋でかっこ良いと思います!

 

 

わらいやでも一、二を争う人気の商品「印伝」。

 

様々な方にお話を伺うと、ご購入される方はやはりご年配の方が多いとのこと。

 

年齢が高い方ほど、印伝に対しては「ブランド」という認識が強いように感じます。

 

 

・20代~30代の人は「印伝」の存在を知らない??

かくいう私、ひらたつも和雑貨に携わる前は印伝の「い」の字も知らない程でした。

 

印伝を取り扱っているお店もさほど多くないように感じます。

 

印伝をよく知っているひらたつでも、印伝を使っている方を頻繁には見かけません。

 

そういう状況もあり、なかなか改めて「印伝」を知る機会というのは少ないのかもしれません。

 

・年齢の若い人ほど「印伝」を使ってほしい!

ひらたつよりも年齢が低い人が印伝を使っている所には遭遇したことがありません。

 

ですが私、印伝の名刺入れを愛用しておりますので、ビジネスシーンなどでは年上の方に「その名刺入れかっこいいね!」などとお褒めの言葉を頂いてから、和やかな雰囲気でお話が始まることもしばしばです。

 

財布や小銭入れ、キーケースなど若い人の心を揺さぶる有名なブランドの品物も数多く存在します。

 

ただ「印伝」の良さには、そういったブランドの物とは別の所にあり、知れば知るほど魅力を感じる伝統的な工芸品です。

 

・印伝の特徴をご説明!  ⇒⇒⇒  『わらいやブログ:印伝の特徴。』

・甲州印伝の歴史をご紹介! ⇒⇒⇒  『わらいやブログ:甲州印伝の歴史。』

 

現在では、トレンドに合わせたモダンなデザインから、若い女性にも人気の高い可愛い柄の印伝などが数多く制作されております。

 

和雑貨わらいやでも今後、若い方にもオススメの印伝をどんどんご紹介させて頂きます!(*^^)v

 

乞うご期待!!

 

 

以上、店長ひらたつでした!!

関連記事

コメントは利用できません。

アーカイブ

2024年10月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

RSS RSS

最近のコメント

    ページ上部へ戻る