サッカー~ペレの日~

本日は少し和雑貨から離れて、私の好きなサッカーに関する話題をお届けしたいと思います♪

 

 

皆様「ペレ」はご存知でしょうか?

 

 

サッカーの神様、王様と呼ばれ、通算1281得点を記録し、平成7年の今日にちょうど1000ゴール目を得点しました。(ちなみに公式記録でいうと世界歴代1位です。)

 

 

1000ゴール目を記念して、11月19日はブラジル・サンパウロ市郊外のサントス市が、平成7年に「ペレの日」と制定したそうです。

 

 

 

 

私、ひらたつはプレイは初心者で、もっぱら見る方が多いですが、世界戦などはよく見ています♪

 

 

つい先日のオランダ戦などは、世界トップレベルのプレーの数々に熱くなりました!!!

 

 

次のベルギー戦も全力で応援したいと思います!!

 

 

ブラジルワールドカップも近くなり、どの国が優勝するか楽しみですね♪

 

 

以上、店長ひらたつでした♪

関連記事

コメントは利用できません。

アーカイブ

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

RSS RSS

最近のコメント

    ページ上部へ戻る