• 2016.10.14
  • 世界文化遺産・国宝姫路城!! はコメントを受け付けていません。

世界文化遺産・国宝姫路城!!

先日はまた、「いいモノ」を探しにお出かけしてまいりました。

 

京都・大阪・兵庫と関西圏をぐるぐるしてまいりました。

 

特に兵庫県は姫路市まで足を伸ばしましたが、私ひらたつは初めて姫路を訪れました。

 

 

姫路と言えば「姫路城」!!

(※もちろん他にも特産品はたくさんあります!)

 

お仕事も兼ねて寄ってみることにしました!

 

前から行きたいと思っていた姫路城。遠くからでも分かるほどの大きさと美しさ。。。

 

ほんのちょっとだけ観光気分になってしまいました(*^^)v

 

 

平日でしたが、やはり人が多い!!

2016y10m14d_180910272

外国人観光客や修学旅行生などで、入り口からすでに人が多い!

 

と・・・人の多さに驚きながら門をくぐると。。。

2016y10m14d_182500202どーん!!と大天守が登場しました!!

 

横にも広く、東や西の小天守はカメラには収まりませんでした(^_^;)

 

 

ちなみに姫路城は平成5年に、奈良の法隆寺と共に日本で初めての世界文化遺産となりました。

 

天を舞う白鷺のように見えることから「白鷺城」と呼ばれていることも有名化と思います。

 

1333年に初めて砦が築かれ、13氏・48代が城主をつとめてきた大変歴史ある城であります。

 

 

姫路城の逸話や歴史につきましては、沢山の話がありすぎるので改めてご紹介させて頂きたく思います。

 

今日は店長ひらたつの感動が1mmでも伝わればと思います!

 

 

以上、店長ひらたつでした!!

関連記事

コメントは利用できません。

アーカイブ

2024年7月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

RSS RSS

最近のコメント

    ページ上部へ戻る