鎌倉に行ってきました(^^♪

皆さん気候も良くいかがお過ごしですか?

私は本日、神奈川県は鎌倉彫の職人とお会いしてきました。

鎌倉市に入るまでの湘南の海にはサーファー達がたくさんいて波も天気も良かったのかいっぱいのサーファーがいました cheeky

やっぱり本場はかっこいい人が多いな~

DSC_0324

そんなこんなで渋滞にも巻き込まれながら伝統工芸士長谷川三夫さんとお会いする事が出来ました(*^^)v

2013y10m08d_223708800

長谷川さんは万福寺のお寺内の工房で活動されています

万福寺は源義経のゆかりのお寺で書状も残されていてそれを目当てに観光されるお客様も多いとの事。

長谷川さんはその万福寺からの依頼を受け天井や襖の修繕に鎌倉彫で貢献されています。

2013y10m08d_223947355

2013y10m08d_224345199

2013y10m08d_224259503

本当素晴らしいです!!感動しました!天井は全部写ってないんですが十二支なんです。

蓮の花は一年がかりの大作だそうです。

近くに行かれた際にはぜひ寄ってみてくださいね(^^)/

わらいやでは長谷川さんが作られたお箸やカップなどが11月に入荷して参ります(^^♪

お箸の紹介は入荷次第致します、ほんまにいいで!!

帰りに江ノ電をカメラでパシャ!!wink

2013y10m08d_224434204

和雑貨わらいや スタッフのいけぽんでした smiley

関連記事

コメントは利用できません。

アーカイブ

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

RSS RSS

最近のコメント

    ページ上部へ戻る