• 2015.1.8
  • 今年も皆様に良いことがたくさんありますように!! はコメントを受け付けていません。

今年も皆様に良いことがたくさんありますように!!

 2015年となった今年も早いもので、もう1週間が過ぎました。

 

お仕事が始まっている方がほとんどではないでしょうか?

 

学生の方はまだまだ冬休みであったり、今週末には成人式があったりとイベントは目白押しですね!

 

 

ところで皆様、今年はもう初詣には行かれましたでしょうか?

 

私ひらたつも地元の神社に初詣に行って参りました。

 

 

初詣と言えばそう!「おみくじ」ですよね!

 

ということで、早速引いてみたところ、画像のように「大吉」でございました!!

 

皆様にもお福分けしたいと思い、ご紹介をさせて頂きました(*^。^*)

 

 

ちなみに場所によって変わることもあるそうですが、この「吉」の順番を皆様ご存じでしょうか?

良い順番から・・・

 

1.大吉

2.吉

3.中吉

4.小吉

5.末吉

6.凶

 

となっております。

私がお参りした神社では小吉の上に「半吉」があったりと様々あるようですが、一般的には上記の順番のようです。

 

「凶」が出たからその年は一年良くない!ということではなく、その内容を今後の生活の中で注意をすることにより、より良い一年に転じさせる、ということがおみくじ本来の意味です。

 

私も今一度気を引き締めてより良い一年にしていきたいと思います!!

 

 

以上、店長ひらたつでした!!

関連記事

コメントは利用できません。

アーカイブ

2024年7月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

RSS RSS

最近のコメント

    ページ上部へ戻る