• 2014.7.12
  • 夏の風物詩・風鈴。 はコメントを受け付けていません。

夏の風物詩・風鈴。

 暑さを音で和らげてくれる、夏の風物詩「風鈴」。

 

昨日のニュースを見ても場所によっては38度を超え、各地方でも真夏日を観測しています。

 

当店、四季彩堂でも南部鉄器の風鈴が新しく入荷致しました!

 

 

そもそも「風鈴」は、中国が起源とされ占いの道具として使われていました。

日本には仏教と共に伝えられたとされ、日本でも鎌倉時代までは魔除けとして使われておりました。

 

風鈴の音には、小川のせせらぎや小鳥のさえずりなどの自然の音と同じ高周波音を出し、βエンドルフィンやセレトニンなどのホルモンを分泌させ、リラックス効果があるとされています。

 

風鈴の音を聞くと、脳が「涼しい」と錯覚して認識し、実際に体温が下がるという調査結果もある程です。

 

 

日本は今年も暑くなりそうですので、風鈴の「音」で涼んでみて下さい(*^。^*)

 

南部鉄器の風鈴はこちらからどうぞ!!

 

 

 

以上、店長ひらたつでした!!

関連記事

コメントは利用できません。

アーカイブ

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

RSS RSS

最近のコメント

    ページ上部へ戻る