• 2019.2.14
  • 益子淳一さんの作品が入荷しました! はコメントを受け付けていません。

益子淳一さんの作品が入荷しました!

▲ 笠間焼 益子淳一作 粉引しのぎ・面取 小鉢 各1296円(税込)

こんにちは。四季彩堂おてんちゃんです。

2月に入り寒くなるかと思いきや、ぽかぽか陽気もあり

でも遠州の空っ風は相変わらず冷たく体調を崩しやすい季節になりましたね。

さて、四季彩堂では笠間焼陶芸作家、益子淳一さんのアンティークな印象の陶器が

いろいろ入荷し賑わっていますよ。

独特な作風の粉引しのぎ、粉引面取が特徴の益子さんの作品は

土の香りがしそうなくらいシンプルな陶器です。

重たそうに見えて、カップやそばちょこなどは意外と軽かったり、お皿はずしっと重かったり、

土の量は違うのでしょうけれど、デザインは同じ。シリーズで集めるのもいいですね。

益子さんの粉引しのぎ、面取シリーズを、一度お手元にいかがですか?

カップ&ソーサー、そばちょこ、マグカップ、飯碗(大小)、小鉢、くみだし(湯呑)

が入荷しています。それぞれのコーナーに載っていますので

クリックしてご覧ください。マニアもいらっしゃるので、お手元に置きたいと

思われたらお早めにポチするか、ご連絡くださいね~(^_-)-☆

こちらからご覧ください! (マグカップ)

 

関連記事

コメントは利用できません。

アーカイブ

2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

RSS RSS

最近のコメント

    ページ上部へ戻る