自然光が良く似合う緑の丘シリーズのうつわ達

今日は猛烈な暑さです(;一_一)

夏だから暑いのは当たり前なんですが。。。ちょっと異常じゃないかと思うほどですね。

体調管理だけはしっかりと気を付けよう。

自然を感じさせてくれるうつわが沖縄から届きました。ふとここ浜松でもこんなに暑いのに沖縄ってどんだけ暑いのだろうか?なんて考えてしまいます(^^♪

中村さん、そちらはいかがですか?

この作品は沖縄で活躍されている女性作家・中村かおりさんによるつい暑さを忘れてしまう白地にどこかホッとするグリーンの色合いがとても爽やかなうつわ。絵柄の山や星、鳥や蝶は自然をそのままうつわに映したかのようです。

陶器のぬくもりと磁器の上品さや繊細さがうまくブレンドされた半磁器のうつわです。薄作りでとても軽く使いやすいのが普段使いにぴったり。

磁器の特徴をそのままに真っ白な中は飲みものの色をきれいに引き出してくれより美味しくしてくれそうですよ。

そんなうつわには自然の光が良く似合うと思いこの暑い中、屋外で撮ってみました(^^♪

やはり外が良く似合ううつわでした。

以上、和雑貨わらいや池本靖史(いけぽん)でした(^^)/

中村かおりさんの色々なアイテムをこちら和雑貨わらいやでご紹介していますよ。

 

関連記事

コメントは利用できません。

アーカイブ

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

RSS RSS

最近のコメント

    ページ上部へ戻る