若い人にも着て欲しい遠州綿紬のシャツ!

今日もとにかく暑かった!

真夏かと思うほどの陽射しが強烈でした(^^♪

あまりの天気の良さに思わず予定を変更して撮影を敢行(^^♪

今回は撮影者は私いけぽん、モデルは店長ひらたつで「はままつシャツ」のご紹介を致します!

まず、はままつシャツの素材である遠州綿紬について軽くご説明を。。。

遠州綿とは

江戸時代中期以降から綿織物が全国に広がり中でもここ浜松市を含む静岡県西部地方である遠州は良い綿の産地として機織(はたおり)が盛んな地域として古くから栄えてきました。1845年には浜松藩主が機織を奨励したことによりますます機織が盛んとなり、そのような中で縞木綿が生まれその特徴を活かしながら発展し、現在でも変わらない遠州縞は全国の人々から愛され、現代でも引き継がれています。明治時代には豊田佐吉による織機が発明され増産が可能となりました。昭和初期までは産業として繁栄を極めますが1970年代以降の化学繊維や海外生産へのシフトチェンジにより生産が減少していきました。それに伴い職人さんも激減しましたが伝統は今に引き継がれ今も尚、柄の開発や品質向上への努力を惜しんでおられません。

現代のライフスタイルにマッチした商品開発で遠州から全国に発信するプロジェクトに取り組むなど注目を集めている織物です。遠州織物の肌触りの良さはさらりとした着心地がとても良く、夏場には気になる吸汗性や通気性にも優れておりまた軽さは疲れにくくしてくれるなどのメリットを活かした夏用のシャツがオススメです。クールビズ対応としてビジネスのシーンでも活躍してくれる事間違いなしです。

魚河岸シャツとして有名である焼津に続け!

ここからはファッションショー的にはままつシャツ(くるり)のご紹介です。ぜひ、お楽しみください!

2015y05m26d_193756712

※まずはこちら!シンプルな白ベースなシャツは爽やかに着こなしたいあなたに!若い方にもオススメのこの夏一押しです!店長もかなりキマッてます!

2015y05m26d_193845956

※大きなストライプが目を惹く柄です。大人色として落ち着きあるイメージを与えてくれます!オシャレおやじにもぜひオススメ!

2015y05m26d_193922041

※細いストライプは体型を細く見せてくれます!ジーンズとの相性もバッチリでまさに夏を楽しめるブルー!

2015y05m26d_193942420

※これぞクールビズ!ビジネスシーンでも活躍してくれます!もちろん普段着でもOK!なので幅広い活躍が期待できます!

2015y05m26d_194013401

※疲れを癒してくれる爽やかなグリーンが好感度をアップしてくれます!青だけじゃないぞと秘かな人気色です!

どうでした?

今年ははままつシャツを一度着てみたくなりません?ちなみに店長は20代後半です!若い方にもこの夏着て頂きたい!

流行り廃りに左右されないシンプルな柄は長く愛用できるのも大きな魅力です!

もちろん父の日の贈り物としてお父さんにいつまでもカッコ良くいてもらいたいと贈るのもいいですよね?

近々、アイテムアップ致しますのでチェックして下さいね(^^♪

以上、和雑貨専門店 四季彩堂 池本靖史(いけぽん)でした(^^)/

 

はままつシャツが続々入荷!!

関連記事

コメントは利用できません。

アーカイブ

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

RSS RSS

最近のコメント

    ページ上部へ戻る