• 2022.4.15
  • 沖縄の海が見えてきますよ! はコメントを受け付けていません。

沖縄の海が見えてきますよ!

こんにちは。おてんちゃんです。

4月も中旬になりぽかぽか春の陽気で、あたりはカラフルな花々で色づき

心もウキウキしてきますね。先日おてんちゃんが訪れた「はままつフラワーパーク」は

ソメイヨシノは終わって、八重桜と赤白ピンク黄色のチューリップがとてもきれいでした。

ゴールデンウイークも近づいてきましたし、マスクや手指の消毒はまだしばらく続きますが、

外に出て、初夏を思い切り感じたいものです。

さて、四季彩堂では琉球ガラスの匠、稲嶺盛吉さん作の花器が入ってきました。

沖縄の青い海を花器を眺めることで感じられる・・・そんな作品です。

作者の稲嶺盛吉さんは沖縄の琉球ガラス第一人者と言われ、国内にとどまらず、

広く海外でも活躍され、数々の賞を受賞していらっしゃる名工です。

なんとあのフランスのルーブル博物館にも展示された経験がおありのすごい方です。

その稲嶺さんの花器はこちらです。

どうぞご覧ください!

 

 

 

関連記事

コメントは利用できません。

アーカイブ

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

RSS RSS

最近のコメント

    ページ上部へ戻る