• 2020.2.4
  • 上原装子さんのおブスなおひなちゃまミニ(≧▽≦) はコメントを受け付けていません。

上原装子さんのおブスなおひなちゃまミニ(≧▽≦)

▲上原装子 作 創作人形「おひなちゃまミニ」¥198,000(税込)

こんにちは。おてんちゃんです。

今日(2月4日)から暦の上では春ですね。

桃の節句、お雛様の飾りつけもそろそろはじめますか???

四季彩堂では創作人形作家、上原装子さんの「おひなさまシリーズ」が

再入荷しました。ちょっとおブスなお顔の愛嬌ある「おひなちゃまミニ」と

「うさぎびな」・「にゃんこびな」です。

色柄とりどりの古布を使い、幾重にも重ねて作りあげる色鮮やかな人形は表情ゆたかです。

古布は上原さん自ら選び抜いた生地であり、かんざしや扇などの小物にもこだわり、

骨董を使用しています。だから人形に重みがあります。

おひなちゃまは昔を懐かしみご自分用にお求めになる方が多いそうです。

一風変わった作風のお顔で愛嬌があるおひなちゃまは桃の節句の時期だけでなく、

一年中飾って楽しめるお雛様の人形です。「ぶすっ娘」でも大人気の上原さんの作品。

敢えてきれいなお顔じゃなく、ぶす?なお顔の人懐っこい作風が好まれています。

「おひなちゃまミニ」はこちらからご覧ください!

一年中飾って楽しめる「うさぎびなミニ」や「にゃんこびなミニ」もごらんください。

 

関連記事

コメントは利用できません。

アーカイブ

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

RSS RSS

最近のコメント

    ページ上部へ戻る