• 2015.1.29
  • 鍋の季節 はコメントを受け付けていません。

鍋の季節

鍋の季節になりましたね。

今回は少し変わった土鍋を紹介します。こちらは信楽焼き 鈴木工友さんのシチュー鍋です。

蓋に鳥がいてなんともかわいい!これまた、一目ぼれです。

 

 DSC_0171 (640x360)

 

という事で早速、第1回目のシチュー作ってみました。じゃじゃじゃーん! こんな感じ!

 

DSC_0169 (640x360)

見た目はまあ普通のシチューですね!しかし、この土鍋を使ってびっくりしたのは

蓋と鍋がきっちりしているのでまるで圧力鍋で作ったかのように

火の入りも早く、熱伝導が良いので食材も均等に火が入るんですよ。

シチューに限らず、いろんな物を作ってみました。

使い始めの目止めも必要がないのもらくちんでしたよ。

今は手放せない一品になりましたよ!シチュー鍋は残念ながらありませんが

他にも土鍋がありますので良かったらのぞいて見て下さいね。

鈴木工友作 信楽焼き 

関連記事

コメントは利用できません。

アーカイブ

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

RSS RSS

最近のコメント

    ページ上部へ戻る